クリスタルな孫

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。
                           
モモ 誕生ケーキ


今日も孫の所に行ってきました。
しばらくは、ちょいちょい孫の話が出ると思いますが、ご容赦を。
そして「婆バカ」全開になりますけど。
許してね。

だって可愛いんだもん。


孫はまだ名前が付いていないので、お腹にいる時から「モモ」と仮の名で呼んでいました。
で、とりあえず「モモ」という名前で書いていきます。

孫の予定日は1月30日だったので、まさか昨日産まれるとは思っていませんでした。
16日助産院に行った時も、まだ下がってきていない、と言われていたようだし。
ところが、休みのほとんどない婿が18日が急に休みになったと聞いたとたん、陣痛が起こって「まさか。昨日は、まだって言ってたのに。」なんて言ってる間に出産。
奇跡的に婿は立ち会うことができました。

なんてお利口なんだ!モモ。

そしていよいよ出産の時、写真にオーブが。
                    
以前「オーブ顛末記」でも書きましたが、もうオーブなんてわたし的には珍しくもなんともない。
だけどこのオーブは別。
亡き主人と、3年前亡くなった婿のお母さんが来てくれていた、と考えると嬉しいから。

以前も「 こういうものは、自分にとってなんなのか、という事が大事。」と書きましたが、このオーブは絶対身内に違いない。
そしてモモの誕生を寿いで下さっているに違いない、と鼻息が荒いわたし。

たぶん皆さんは「そんな白いポッチ、ただの埃に決まってるだろ。これだからスピ系のおばさんは・・。」なんてため息をつかれているかと思いますが。

いいのっ。
そう考えた方が、人生楽しいんだからっ。

そして私は面白がりなだけでスピ系のおばさんではありません。
不思議なことは大好きだけど。

え?そういうのをスピ系のおばさんっていうの?
                      
そうなの?モモ。

モモ アップ


「うーむ、わかりませんねぇ。」とモモ。

そう、おばあちゃんはこの写真で遊びたかっただけなの。

つづく               
                  

※おまけ

このサイト、とってもいい。

「わたしがあなたを選びました」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/6637/watasi.html




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんはサイキッカー

初孫誕生おめでとうございます。

モモちゃんかわいいですね。
赤ちゃんは誰でも願いを叶えてくれる超能力があるそうですよ。
が、しかし、自分のための願いは叶えてはくれず、他人のための願いなら叶えてくれると親戚の長老達が昔語ってますたっけ。本当かなあ。
マキおかんさん是非やってみて。

いいこと聞いた!

マティックスさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなり申しわけありません。
やっと今日パソコンが修理から戻ってきました。

願いを叶える能力、素敵だなあ。
絶対本当だと思います。
ぜひ今度耳元で囁いてみよう!

No title

お孫さんのお誕生おめでとうございます。

赤ちゃん見てると無条件で顔が緩んでしまいますね。
可愛すぎて、お尻かじっちゃだめですよ~。

いつでも「楽しいマキオカです」で始まり、何事にも前向きに取り組んでいらっしゃるマキおかんさんの文章に元気をいただき、時に今のままではいけないと、お尻を押されております。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

ありがとうございます!

たま様

素敵なコメントありがとうございます。
わたしの方こそこのコメントを戴き、勇気百倍、元気りんりんになりました。
(りんりんって何だ?)
すっごく嬉しい!

孫のモモはよく寝るいい子です。
我が孫ながら、感心するほど。

うん、確かにお尻、かじりたくなっちゃうかも。
気を付けます。

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR