ご縁ってすごい

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

ネットとかFBとか、ほんと凄いと思います。

と、まるでネットを熟知している物言いですが、このブログを読んでいる皆さんはもうお分かりだと思いますが、おばさんは機械に弱い。
そのおばさん達の中でもわたしは飛び抜けて物わかりが悪い、というか、とにかくちんぷんかんぷん。

そのせいで何度子供たちに罵詈雑言を浴びせかけられたことか・・。
なんで老体に鞭打って働いて食べさせている子供からそんな仕打ちを受けにゃならんのじゃ!と思っても、そこは物を教えてもらうつらさ。
我慢しますよ。
口で笑ってるけど、目は怒ってる、そんな状態が続きました。

それはともかく。
おばさんは寺社仏閣巡りが大好き。わたしもご多分にもれず暇があると好奇心に身を任せ、あっちこっちふらついております。
そんな時ネットやFBってほんとに便利。面白そうなところがすぐ出てくる。

先日やはりネットで「小桜姫物語」を知り、読んでみました。
おおー、面白いじゃないか!ここ、行ってみたい。
思ったらすぐ行動に移したくなる動物的なわたし。早速行ってFBにアップしました。

ここからです。怒涛のようなご縁を感じることになるのは。

アップしてすぐFB友達の姫(仮名)からメッセージがありました。
「わたしは浅野和三郎の直系の孫にあたります。」と書いてあるではありませんか。

浅野和三郎さん。日本のスピリチュアリズム研究の先駆者で、「小桜姫物語」は夫人を霊媒として、実在した小桜姫が語った言葉を和三郎さんがまとめたものです。

どっしゃー!!な、何ですか?このシンクロ。
あるんですね。こういうことが。
ほんとびっくり。

これも何かのご縁とばかり、FBで知り合った方たちと小桜姫神社に一緒に行くことになり、昨日行ってきました。
あんた、おとといも江の島ふらついていたんじゃないの?と暇なおばさんを蔑むような目で見てるそこのあなた。
ちがーうっ。
おばさんは暇に任せて行っているのでは、断じて、ない。
なんか、こう行かねばならない衝動に突き動かされているだけっ!
いや、かえって危ない気が・・・。

とにかく昨日初めてFBで知り合った方々と会う約束をして、急に行きたいと言い出した息子を連れ鎌倉駅で待ち合わせをしました。

わたしがFBに入るきっかけを作ってくれ、お逢いするのは2度目の御嬢(仮名)とFBで楽しいコメントをしてくれる素敵ママ(仮名)がいました。お二人とも笑い顔がとってもチャーミング。
その後、姫を郵便ポスト前で発見!
おお、さすが姫。優雅な中にさっぱりした男らしさが。

ご挨拶の後、小さな車にぎゅうぎゅう乗りでちょっと小さな旅行気分で出発したのでした。

※参照
日本の霊界通信 「小桜姫物語」
http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/b36aa3ddb8863ff1d2ef1a39472bde0e


つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR