マキオカの連休

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

ご無沙汰しております。
皆様、連休はどのように過ごされたでしょうか?

わたしは素敵な殿方とデート、なんてことはあるワケもなく、ずっとマキオカでメンテナンスと草むしりに時間を費やしておりました。
とほほ。

とはいえ、お天氣に恵まれ、いらしてくださったお客様の笑い声と歓声に包まれる日々。
まったくもってありがたいお仕事を戴いたと感謝しております。

                      IMG_2663_convert_20170510114705.jpg


それはそうと。

このブログでも時々取り上げている、わたしの崇敬する大嶽山那賀都神社のHPが新しくなりました。
とっても分かりやすく、素敵なHPです。

実はネットで大嶽山那賀都神社のことを検索していたら「HPから想像すると、あまり大したことない神社」と書いてあるサイトがあり、むっとしたわたしが宮司の日原先生に新しいHPを作るよう進言した、という経緯があります。
今、検索して出てくる大嶽山那賀都神社のHPは、信者さんの会社の方がご好意で作って下さったもので、アドレスもその会社のものとのこと。

そんなワケで「せっかく新しくなったこのHPをなんとしても検索の上位にせねばっ。」という謎の使命感に突き動かされているわたし。
是非ぽちっと一回、いや、何度でもご協力をお願いしますっ!!

大嶽山那賀都神社

それはともかく。

この連休でうれしかったことの一つに、去年新しくした入口の看板の下に植えた芝桜が見事に咲いていたことがある。

                         IMG_2664_convert_20170510114403.jpg

IMG_2658_convert_20170510115200.jpg

おお、鮮やかなピンクの芝桜が、青空に映えますな。

これは親戚の家にあった芝桜をもらってきて植えたもの。
(我ながら「もらってきた」というところがいじましい)
来年に向け、せっせと大量の芝桜をいろいろなところに植えまくりました。(タダだし)

来年のマキオカ、期待できますぞ。

そしてさらにもう一つ。
もう設置して20年近くなり、ボロボロになったバスケットゴール。
バスケットボードもひびが入りネットも朽ち果てていたので、処分を考えながらも、時々中高校生が遊んでいるのを見て「うーむ、どうしたものか。」と思っていた。

先日のマキオカサポートメンバーズクラブに参加してくれた兄夫婦が、見かねて今回ネットを持ってきて取り付けてくれました!
(とはいえボードのひび割れは直っていませんが。)

IMG_2673_convert_20170510114547.jpg

                     IMG_2674_convert_20170510114603.jpg



まあ、こんな感じで周囲の方の愛とアワレミのおかげで年年歳歳進歩しているマキオカネイチャークラブ。

これからも何卒よろしくお願いいたします!

・・あ、おまけにもう一回ぽちっとお願いします。

大嶽山那賀都神社

つづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR