四次元パーラー「あんでるせん」に行ってきた(5)

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

わたしの必死の願いが通じたのか、ふんどし息子の番号が引き当てられた。
マスターは「二けたの自分の好きな番号を思いうかべてください。何番でもいいです。その数字をメモしておいてくださいね。」と言い、メモ用紙が渡された。

わたし達はカウンター席の後ろの端に二人で並んで立っていた。
しばし考えた後、コソコソと数字を書くふんどし息子。

どれ、わたしも当ててみるか。
目をつぶり、数字を頭に思い浮かべてみる。

うん、59。

後ろを向いていたマスターは「いいですか?」と言い、紙に数字を書きだした。
数字を横に並べる。
次に縦に。

あ、もしや。

「はい、これを横に全部足したら59。縦に足しても59。真ん中の4つを足しても59。答えは59ですね」
「当たってます」驚いた表情で答えるふんどし息子。

やっぱり魔法陣だ。
それにしても、わたしの思い浮かべた数字も59。

これはいったいどういうことだろう。
マスターは数字を誘導するようなことは一切言っていない。
にもかかわらず、わたしにもその数字が分かったということは、マスターが思念を飛ばし、隣にいたわたしも影響を受けたという事か。

実はその前に行われていたカード当てのマジックでも、トランプの柄がなんとなくすべて分かったので不思議に思っていた。
もしかしたらマスターは思念を誘導する人並み外れた能力があるのではないか。

そんなことを考えていたら、お客様がわたしの番号である12を引き当ててくれた。
「12番の方。あ、佐藤玉緒さんに似てますね」

わたしが佐藤玉緒似?
あの「にゃんにゃん」とか言って耳の横に丸めた手を置く、ちょっと老けた元祖ぶりっこの。

これは意表を突いたチョイス。
今まで生きて来て「似ている」などとは一度たりとも聞いたことがない名前。
うーむ、これは「まんざらでもない」というよりは「なんか違う」だろう。

・・・もしや中村玉緒と間違えているのか?
両方とも声が個性的だし。

「それでは番号を当てた方とじゃんけんをして下さい。勝ったらこのスプーンを差し上げます」と、グニャクニャに曲がったスプーンを皆にみせた。
このオブジェのようなスプーンとフォークは各300円で売っているんだそう。

物がかかっていると、俄然能力を発揮するわたし。
見事スプーンをゲットしました。

このスプーンとフォークを購入する人には、マスターがサインを書いてくれた後、一人一人に『エネルギーを入れときますね』とか『疲れを取っておきますね』などと言いながら、頭の百会(てっぺん)の辺りに指を触れてくれる。
すると大きなバチッとした音が響き、結構な衝撃を受ける。

これって、帯電していた静電氣を逃がしてくれたってこと?

もちろんわたし達親子もフォークとスプーン、さらにESPカードまで買いましたとも。

                  IMG_1894_convert_20161017161735.jpg

そんでもってお金を呼び込む効果があるといわれる(ホントか)一万円札にサインまでもらいましたとも。

                           IMG_1893_convert_20161017161706.jpg

確かに噂通りのスゴイところでした。
木を隠すなら森に隠せ、とばかりにマジックと超能力を際どいところで混ぜ合わせ、ひょっとすると人生観さえ揺さぶられてしまう。

何を隠そう、わたしもそのひとり。
影響を受けやすいわたしのこと、「もしやわたし達って、使っていないだけでホントはもっと凄いことがいろいろできるんじゃ?」「『そんなこと自分には出来るはずない』という気持ちが邪魔をしているだけなんじゃ?」「『イメージのチカラ』って、思っている以上にスゴイんじゃ?」と本氣で思いました。
そして「自分で考えていると思っていても、実は他者からの誘導によって『考えているつもり』になっているだけ、という可能性がある」ということも。

「できる」「できない」を決めているのは、ほかの誰でもなく自分自身なのだから、本氣で「できる!!」と信じることさえできれば、わたし達には無限の可能性が広がっているのかもしれない。
そう、映画matrixのように。

そして明日は思いもかけず行けることになった「御湯神指し(おんゆかみさし)」だ。

あー、ホント、人生は面白い。


つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR