ふんどし息子の講演会、無事終了いたしました。

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

昨日ふんどし息子主催の講演会が無事終了いたしました。

人が集まらなかったら「もう腹を搔っ捌くしかないっ!!(息子が)」と、あれほど心配していたお客様も、なんと60名を超える方々が来て下さり、盛況のうちに終わらせることができました。

一生懸命周囲に宣伝してくださりお一人で15人以上も動員して下さった方、わざわざ遠くからお祝いを持って駆け付けて下さった方、人集めに悩んでいたわたしのためにブログやFBで告知して下さった方、お友達にお声掛けして下さり電車やバスを乗り継いで予定外の渋滞をものともせずいらして下さった方、会場の準備から片づけまでお手伝い下さった町内の方や大学の後輩など、今回ほど人のご親切が身に染みたことはありませんでした。

今思い出すと、心がジンとして自然に目が潤んできます。
皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。

息子の師匠であり、人生の恩師でもある高橋先生のお話はとても分かり易く、皆さんの心に届く内容でした。
さらに言えば「ですから本田先生のみち鍼灸治療院に行きましょう。」という、直截的で親心満載のゴリ押しともいえる営業トークで締めくくって下さり、実の親のわたしとしては笑いつつも目頭が熱くなるような講演会でした。

                   IMG_0934_convert_20151206110003.jpg

そしてふんどし息子もハキハキと院長先生のように(当たり前か)質疑応答に答えている。

IMG_0962_convert_20151206110047.jpg



講演後に高橋先生とお話させて頂いた際「本田先生は本当に技術がいいんです。大学病院でも人氣があるんです。」「本田先生に治せないなら他の鍼灸師にも治せません。」「れいちゃんは(息子のこと)息子のようなものです。」という有難いお言葉を戴いた。
(あ、「初め来た時はどうなることかと思いました。」ともおっしゃっていたが)

わたしも息子もこんなにも素晴らしい宝のような人たちに囲まれている。
ご縁で繋がらせて頂いている。
なんて幸せなんだろう。

たぶん亡き主人も嬉しそうに見ていたに違いない。

皆様、重ねて申し上げます。
本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR