新しいティピィがやってきた(5)

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

ティピィの本体はホントのホントに完成しましたが、実はまだやらなければならないことがたくさんありました。

まず間伐材を固定するために、地面に穴を掘らなければなりません。
近所の農家の方に重機をお借りして、自走させ持ってきます。

                        IMG_2820_convert_20140728202052.jpg

やっと上ってきた重機で砂利のサイトに穴を掘ります。

IMG_2825_convert_20140728202309.jpg

さすがに自分でキャンプ場を作ったというHさん。
器用に重機を操ります。

穴に枕木を埋め込み

                                        IMG_2822_convert_20140728202134.jpg

間伐材をチェーンソーで削り、枕木に固定できるよう調節する。

IMG_2828_convert_20140728202435.jpg

固定終了。

                        IMG_2823_convert_20140728202210.jpg

そして枕木と間伐材に防腐剤を塗る。

IMG_2829_convert_20140728202519.jpg

乾燥させるためにティピィの裾を上げておき、ひとまず終了。

                                  IMG_2830_convert_20140728202602.jpg
                       


いつも下らないことをだらだら書くのに、今日はちゃっちゃと進めているのには訳があります。

夏休みに入り、もうすぐマキオカに缶詰になってしまうわたし。
マキオカにはパソコンを持っていかないので、お客様が途切れて鎌倉に帰って来た時だけしかブログを書けない。
あまり間を空けると、ボケかかった昨今のわたしの状態からすると、忘れてしまう可能性が大。
ボケ防止のためにも、数少ない読者の方のためにも、とにかくとっとと書いてしまわなければ、と焦っているの。

ですので、ブログ、8月中は書けなくなっちゃいます。
しばらく音沙汰がなくても見捨てないでくださいね。

・・ん?待てよ。
もしかしてお客様があまりいらっしゃらないと、鎌倉に帰る率が高くなり、ブログに下らない話を書く頻度が増える、と。

8月のわたしのブログはマキオカネイチャークラブの繁盛度のバロメーターになっちゃうってこと?
・・しょっちゅうブログをアップしていたら「あー、この繁忙期にあんまりお客さんが来ないんだね。可哀そう・・。」と思われちゃうってこと?

むう、それは不本意。
暇でもブログは書かずに繁盛しているフリをするか。

でも。
見栄を張っている場合ではない我が家の状況。

もし、わたしが8月に空元氣な感じのブログを頻発していたら、同情してくださいね。
・・いや、同情はいらないな。

同情するならするなら客をくれ!


あ、結局今回も下らないことをだらだら書いてしまった・・。
反省。

つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なティピィですね♪
お客様がいっぱい来てくれますように(*´∀`)♥

Re: タイトルなし

ゆうさん、コメントありがとうございます。
褒めて頂いてとても嬉しいです。

そして「お客様がいっぱい来てくれますように(*´∀`)♥」という優しいお言葉。
うぅ・・わたしの氣もちを代弁してくださったような、なんて時宜に合った言葉でしょう。

頑張りますっ!
プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR