もうすぐ連休です

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

最近何だか物事がとんとん拍子に行き過ぎるというか、ペースが速いというか・・。
とにかく忙しく、時間が矢のように過ぎていく氣がします。

先週末も一泊二日でマキオカの連休の準備をして来ましたが、まるで早回しのような忙しさ。

ドラム缶5本で枯葉を燃やしつつ、トレーラーハウスを洗車したり、木の枝打ちをしたり。
合い間に今年の大雪で壊れた物を環境センターに持ち込む。

今回も犬キヨ夫妻がお手伝いに来てくれたので、御礼の意味も兼ねて、地元の若者K君と一緒に飲み会をすることにしました。

ダッヂオーブンに前日塩をまぶしておいた豚肉、チーズ、茹で卵を並べ、桜のチップで燻製に。
放りっぱなしにしていても、飴色の焼き豚やスモークチーズができると、なんだか感動する。

アボガドサラダ、お赤飯、K君の実家が作っている炊き立てご飯、チヂミ等を肴に、冷えた瓶ビールや美味しい日本酒を飲み、舌鼓を打つ。
あー、美味しくって楽しくって最高。

翌日も早朝から備品小屋の掃除や剪定作業をしつつ、ベランダの補修の下見に来て下さった知り合いの方や、ティピィのポールを立てに来てくれた甥や、トレーラーの修理に来てくれた業者さんに対応する。

そんな中、5月にパーティキャンプをされる3人の男女の方が下見にいらっしゃいました。
ご案内しながら伺うと、何とわたしのブログを読んで下さっているという。

うーん、なんだかこそばゆくこっぱずかしい。
頭を掻き毟りたくなるこの感じ、なんだろう。

セミナーやワークショップなどに貸し出している古民家「三枝家」を見たいと仰ったので、ご案内するため車で出かけようとしたら、県外ナンバーの車が上ってきた。

お声掛けをすると、やはりマキオカに下見にいらしたとのこと。
少しお待ちいただいて、先に「三枝家」をご案内し、急いで戻る。

お話させて頂くと、ご夫妻で千葉からいらしたらしい。
これから鼓川温泉に行かれるという。
たまたま通りがかって立ち寄られたのかと思ったら、なんとご主人がわたしのブログを読んで下さっていて、近くまで来たのでわざわざいらして下さったとのこと。

あ、ありがたい!
世の中、本当にわたしのブログを読んで下さっている方がいらっしゃるんですね。

何だか不思議な感じ。
そしてやはり、こそばゆく、こっぱずかしく、頭を掻き毟りたくなる。

皆様、わざわざ山奥のマキオカまで足を運んで下さってありがとうございました。

「こんな下らないブログ、読んで下さる方なんて本当にいるのか?アクセス解析とか載ってるけど、なんちゃって数字だったりして。」と疑いの眼差しを向けていたけど、本当だったんですね。
これからも家族の中傷にめげずに、頑張ってブログを書いていこうと気持ちを新たにしました。

一日に二回もこんな経験をするとは。
人生、長く生きているといろいろな感情を経験できるものですな。

それはともかく。

その後にも親戚が経営する製材所に、新しく作るベランダの材木の注文に行ったり、作り直す予定のティピィの設営をお願いする方にお会いするため増穂町に行ったりと、正に髪を振り乱して東奔西走。

あー、忙しい。

全てが終わった後、少し皺が増えたような氣がしました。
こりゃ、あっという間に婆さんだな。

でも物事が動き出すってこういうことなんじゃないかって思う。
坂道を転がるような、というか、背中を押されるような、というか。

わたしの人生経験から言うと、こういう時って神様からのゴーサインが出ている。

きっと、上手くいく。
そしてマキオカは、来て下さった方も、係わって下さった方も、もちろんわたしも、楽しく幸せな氣持ちになれる場所になる。

そんな幸せな確信がわたしの中にはある。

さあ、幸せなばあさん目指して頑張るぞっ。


つづく



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR