キャンプ場の作り方(1)

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。


皆さんの中には「キャンプ場なんて、なんで作ったの?」とか、「どうしたら作れるの?」って思われてる方がいらっしゃるかと思います。


そんな方のために、あまり参考になるかわかりませんが、我が家の「キャンプ場の作り方」を思い出しながら綴っていきたいと思います。


かれこれ22年前、一見やさしめ、実は頑固アウトドア好きの夫、好奇心旺盛、無鉄砲怖いもの知らずのわたくしめが


「子供たちをのびのび山や草っぱらで遊ばせたい!」

 (裏山でいいじゃないか!)

「うん、うん、そうだよね。あ、山梨に親戚いたなー。」

 (こらこら、あんまり付き合いのない親戚に迷惑をかけるんじゃない!)


「じゃ、いい土地あるか聞いてみようか?」

「うん。面白そう!田舎だと土地も安いかもしれないし、うちでも買えるかもしれないしね。」

 (ちょっとぉ、軽すぎるよ。やめなよ、たいして貯金もないのに。)


※注 ( )内は分別のついた今のわたくしから、過去の自分に向けた心の叫びです。


なーんていう軽いのりでのこのこ山梨に赴いたのでした。


この先楽しくて、ちょっぴり苦しくて、わくわくするような、人生を変えてしまう大きな大きな選択をしてしまうとは、この時知る由もないのでした。

あー、知らないってこわい。                 


つづく

  



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR