伊勢、京都、出雲に行ってくる!

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

いや、ご無沙汰しておりました。
ここの所、何だかいろいろ忙しく、ちょっとサボっていました。

何だかこういうのって家事と同じで、怠けようと思えばいくらでも怠けられてしまうんですね。
お料理とか、掃除とかも「面倒だから手を抜いちゃおう」と思うと、どんどん億劫になって、そうすると手順も下手になって、余計にやるのが面倒になってくる、という悪循環・・。

こうやってキタナイぼけ老人が出来上がっていくのね、と実感。

いかん、いかん。
まだ年寄り臭くなるわけにはいかないんだよ。
わたしにはまだやりたいことが沢山あるんだから。

ということで、今日からふんどし息子と二人で伊勢に行ってきます。

今年は伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮が重なるというので、思い切って出雲にも行くことにしました。
旅行の計画中、内宮の式年遷宮が10月2日に行われるということを知り、日程を調整している内に、一週間も行くことになってしまいました。

いつも貧乏自慢しているわたしのどこにそんなお金があるかって?

(キッパリと)ないです!
ただ節約あるのみです!!
貧乏人だけど、自由になる時間があるだけです!!!

こんないい歳したおばさんが深夜バスを駆使して、伊勢、京都、出雲を駆けずりまわります。

あー、疲れるだろうなぁ。
血圧、上がるかなあ。

でも、いいんだもんね。
玉ねぎとスライサーと酢醤油も持ったもんね。

いっひっひっ。
こうなったら後は野となれ山となれ。
毒を食らわば皿までも。

老後の金なんかびっくりするほどないので、子供たちよ、頼んだぞ。

病気にならないように気を付けて、医者にはできるだけかからず、薬を飲まず。
もちろん入院なんかせず、這ってでも頑張って自宅で暮らす。
葬式は身の丈に合った質素なものにして。
そう考えれば老後のお金を貯めなきゃ、という呪縛から逃れられることに気が付いた。

すでにヤケクソ気味なわたしなのでした。

では、行ってきます!

つづく




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR