キャンプ場の作り方(14)

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。


やっと、できた。

捨てられた電柱で作られたベランダのある、薬局色の、わたし達の山の家。

いや、見ようによっては、いいよ、この家。

うーん、まぁ、あんまりよそにはないっていうか・・個性的っつうか。、

とにかくいいんだっ。


これで、恐怖の大魔王が来ても、大丈夫。

どんと来い、超常現象!


毎週マキオカに通っていたわたし達。

いろいろなものを作りました。

沢から引いた水をためて、配水するためのタンクのある水小屋。

テーブルやいす。

小屋の縁側。


その中にドラム缶風呂がありました。

わたしが小さいころ、田舎の祖母の家にドラム缶風呂があったのを思い出し、面白かったから作ってみよう!と提案しました。

横浜でドラム缶を売っているお店を探し(今みたいにネットがないので、電話帳で探した)片面の口を切ってもらいました。

水平を測りながらブロックに乗せ、作っておいたすのこ、入るときに使う階段を設置し、はい、終了。

試しに入ってみると、これが、いい。

丸く作っておいた板を両足で踏み込んでドラム缶の中に入る。

無理をすると、大人と子供で入れるけど、ぎゅうぎゅう。

下から火の煙と、薪が燃える匂い。

木がはぜる音。

灯油のランタンの下で、暗くなりかけたころ入るドラム缶風呂は格別でした。


ちなみにこのドラム缶、今もうちのキャンプ場の人気者です。
                  121_106_106_75-1350918150.jpg

                    

つづく
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【キャンプ場の作り方(】

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。 やっと、できた。 捨てられた電柱で作られたベランダのある、薬

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR