金玉カフェに行ってきた

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

今週はなんだかすっごく濃い週末を過ごし、昨日帰って来ました。

以前から愛読させて頂いている、「黄金の金玉を知らないか?」で「疎開村第二期生募集!冷やかし参加不可!本気の本当の既知外さんだけ参加可能」と書かれていた記事。

もうすぐ地震、富士山噴火があるかも。
それに備えて逃げるんだ!
我々の目指すのはハイパースカポンチン。
スカポンチンマスター。
それぞれが楽しんで生きる村を作るんだ!

おお、凄いぞ。
そんな濃い人たちってどんなヒト達?
あ、会ってみたいっ。

でも今回のイベントは、「ちょっとでも疑いを持っている人は来ないで下さい。冷やかし参加もダメ。相手をする時間がもったいない」と書いてある。

残念。どうやらマジ既知さんを募集しているらしい。

が!
皆さん、やはりビビってしまったのか、集まりが悪かったらしくイベント内容が変更されていました。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20130410.html

気合いが入ってない既知外さん。
ちょっと常識人。ゆるい既知外さん。
ひやかし既知外さん。
事前予約なしでもOK。

これは是非行ってみなければっ。

ということで、マキオカで連休のお客様をお迎えをする準備をしたあと、ふんどし息子と共に長野県の茅野にある「疎開村・金玉カフェ」に行ってきました。

途中、息子のたっての希望で木立に佇むサントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場へ。
                    白州

ここは前回来た時、「BAR白州」で「白州」をはじめ「山崎」「響」などのサントリーウイスキーのほか、世界各地のシングルモルトウイスキーやブレンデッドウイスキーの有料試飲が格安で楽しめると知り、大喜びで何杯か美味しいウィスキーを飲ませて頂いた所。
グラスに有名な内外のウィスキーを100円からおつまみ付きで戴ける。
                    グラスウィスキー

いいな。
わたしも運転していなかったら飲んだことのない高級ウィスキー、飲んでみたい。

ま、いいか。
運転する人はソフトドリンクを無料で持ってきてくれる。
おつまみもタダでくれるし。
更にきれいなお姉さんがにこやかにサービスして下さる。

サントリー、なかなか商売上手と見た。
ガイドツアーなんか行っちゃうとすっかりサントリーファンになってしまう。
むう、やりおる。

ほろ酔いの息子を連れ、なんとか金玉カフェに到着。
翌日以前から行ってみたかった「皆神山」に行くために、一泊させて頂きました。
                       金玉カフェ

今回既知外さん達と雑談していてわかったこと。

いや、世の中いろいろなヒトがいるわ。ホント。
ちょっとご紹介させて頂くと。

※()内はわたしの記憶に留めるためのニックネームです。おばさんは健忘症だから、どんなヒトだったか永く忘れないようにする為だから怒らないでね。)

神奈川から凄い大荷物を持って疎開してきた、立て板に水のように陰謀論、世界観を語る大学生。(ベントラー君。彼が天に指を立てて「ベントラーベントラー」と唱えるとUFOが現れるに違いないと思わせるから。)

翡翠を身に着けてからオーラが見えるようになっちゃった人。(翡翠さん)

ふぐり玉蔵さんのブログを読んで真面目に「ショッカーは月給15万円保証の求人広告をしている」と思い込んでいた人。(ショッカーさん)
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-201304.html

ローマで通訳をやっていて、今回わざわざ玉蔵さんに会いにきたという女性。(ローマさん)

などなど。

でも一番驚いたのが、「あれ、なんか見たことのある気がするヒトが?」と思っていたら、以前たまたま東京のセミナーで言葉を交わしたことのあるプンプンさん(仮名)が首に手拭いを巻いた農作業スタイルでちょっと気まずそうにこちらを見ていたこと。

え?あんた、初めて会った時は麻の服着てギリシャ神話のアポロンみたいなカッコしてなかったっけ?
その次金玉ナイトが終わった後声をかけてきた時はシティーボーイ風。

ど、どうなってるんだ。
この世界。
すっごく狭い世界ということがこれでよくわかった。

朝食中、プンプンさんの「海苔でノリノリ」といううすら寒いギャグ(?)を聞きながら遠い目をしたわたし。

この個性的で純粋な方たちをまとめ、方向性を作っていくのは至難の業と思われる。
それをホイホイとやっている(ように見える)ふぐり玉蔵さん、ご立派。

ここは陰謀論を語りたい人たちにとっては聖地とも言えるかも。
いや、特殊学級か?
社会の特殊なことを学ぶところ。
社会の中にいると、ぽつんと立ち尽くしてしまいがちな既知外さん達の居場所を確保してあげている。

いや、ちょっと待てよ?

いっかーん!

自分のこと、ひやかし既知外だと思い込んでいたけど、既知外さん達の中で一番饒舌に話しているわたしは、もしや真正の既知外なのでは?

でも、いつも息子や娘に眉を顰められる話をじっと聞いてくれる人がいるって、とっても気持ちが良くなるものなの。

わたしが面白がって集めた全く根拠のない既知外情報を聞いてくれた皆様、ありがとうございます。
そしてお酒の上での失礼をお許しください。(またかよ、の声あり)

わたしはマキオカで、殊に特別な思い出を作っていただける場所という金玉カフェ特殊学級の分校を作りたいと思います。

つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら!(^-^;こっそり?(..)帰られてたんですねぇ

連絡先とか聞こうと思ったのに。。。。。

そうなの、非常に農作業が忙しくなる予感


人生色々。気にせず行きましょう!( ̄ー ̄)や、っ、べ、ぇ

今度、針お願いします!( ̄ー ̄)や、っ、べ、ぇ(苦笑)(((^_^;)

ご縁ってスゴイ

昨日は失礼しました。
帰り際、ご挨拶をさせて頂こうと思った時にいらっしゃらなかったので、仕方なく出発しました。
思えば不思議なご縁ですね。
世の中、広いようで狭い。
とにかく楽しかったです。
ありがとうございました。

No title

ちょっとwベントラーって何ですか(^_^;)笑
世界を変える男、河村建二郎ですよ。
ちゃんと覚えてくださいね(笑)

この前はお世話になりました。
またお話したいし針も受けたいです。
またどこかでお会いしましょう(*´∀`)

ひゃぁ。

おはよーございます。

まきおかんさん、また濃い経験をなされてきたみたいですね〜。
金玉カフェはお泊まりもできるんですねぇ。

息子さんもおかーさんにいつもつきあってあげて、
仲良し母子でいいかんじでっす。

ごめんね、ベントラー君

こんにちは。
この間はお世話になりました。
楽しかったです。
酔っぱらった世話焼きおばさんはかなり面倒臭かったことと思います。

ベントラー君、いい名前だと思ったけど、ダメですか?(笑)

また機会があったらお会いしたいですね。

Re: ひゃぁ。

こんにちは!

金玉カフェ、楽しかったです。
幸さんも機会があったら是非!

息子は玉蔵さんにも鍼をしてあげました
プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR