春の不安

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

もう3月も終わりに近づいています。
不安定な天気に不安定な血圧。

ほら、塾って春になると生徒が辞めたりするでしょ?
そのせいかどうかわからないけど、毎年春になると血圧が上がるの。
見た目よりナイーブなわたし。

塾を辞めたら辞めたで生活の不安からか、やっぱり血圧が上がる。
どうすりゃいいっちゅうんじゃ。

大体血圧ってちょっとしたことですぐ上がる。
そうそう、降圧剤は一度飲み出すと、よっぽど根性がないと止められなくなるから気を付けてね。
わたしも根性がなくて、また飲み始めてしまったの。
降圧剤を止めてから1~2か月ぐらいで血圧が急に上がるヒトが多いらしい。
わたしもそうだった。

それはともかく。

新たな道を進むわたし達家族。
不安と期待が交錯します。

息子は鍼灸師のスペシャリストとしての修行へ。
わたしはさらに皆さんに喜んで頂けるキャンプ場への再スタートへ。

先の事は誰にもわからない。
何が良くて何が悪かったか。

チャンスはピンチ。
ピンチはチャンス。

まあ、今の時代は、自分がやりたいことをやれる幸せって、噛みしめなければならないと思う。
面白いっていうのは裏を返せば安定がないってことにも通ずる。
だって小説だって先が分かってたら面白さが半減するもんね。

神のみぞ知る、の面白さと不安感。

まあ、立派な会社に入っていようが、親が金持ちだろうが、「先がわからない」というのは同じなんだけど、錯覚することはできる。

最終的には「ま、命を取られるわけじゃなし」と言って、寝てしまうわたし。
今日ももう寝てしまおう。
寝よう、と思ってすぐ寝れる幸せ。


このブログを始めてから早半年。
今数えたら125を超えていた。

凄い。
我ながらよくここまで下らない文章を延々と書いたもの。
初めの内は鼻歌交じりに面白がって書いていたけど、最近はまるでミキサーにかけた果物のカスを更に絞っている感じ。
何とかして夜中の12時前にアップしようと目の色を変えてたこともあった。
その割につまらないことしか書けていないんだが。

「何故そこまでして?それってもう趣味というより修行じゃん。」と息子にはさんざん馬鹿にされました。
でもなんかやりたかったの。

やり始めた時「春までできるだけ毎日書こう。そしてマキオカのこと知ってもらおう。」と思っていたけど、脱線しまくりでした。

それから学習塾も卒業し、マキオカに専念することに決めたわたし。
この訳の分からないことに費やしていた情熱と時間をマキオカの方に回さねば。

という訳で、マキオカの準備に行く今週末からペースダウンをすることにしました。
こんなこと、いちいち書く必要もないんだけど。
そして書いたところで誰も「え?いやん、寂しい。」なんて言ってくれないんだけど。

なんとか週一回位は書いていきたいと思います。
わたしの方が「いやん、寂しい。」となってしまう可能性が高いですが。

つづく

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

え?いやん、寂しい。

おはようございます。

ブログ、いつも楽しく読ませていただいたので
え?いやん、寂しい。
ですが、キャンプ場がんばってください!
キャンプ場でのお話もこれから聞かせてもらえるのかなーと
思うと楽しみです♪

一個前のブログ記事になりますが
藤沢雛人形製作所のホームページ拝見しました〜!
凛とした雰囲気が伝わってきました。

うちは息子はいるけど、兜はなくって(パパのがあるから
いっかーみたいな)おひな様を選ぶ時はいろいろ勉強したんですけど、おひな様は金屏風のお値段が一番高いようでした!

Re: え?いやん、寂しい。

幸さん、こんにちは。
「 え?いやん、寂しい。」のセリフ、嬉しかったです。

藤沢雛人形製作所、息子の子供が産まれたら(そんな時があったら、ですが)
またお願いしたいと思えるくらいでした。
40年前のお客様が「屏風の金箔まだキレイです。」と仰ってた、なんて話もあるので。
頑張って欲しくて「応援歌」のつもりで書きました。

それはともかく、マキオカ、頑張ってきますね。
応援ありがとうございます。
プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR