我が家の卒業式

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

昨夜は息子と二人でロイヤルパークホテルのスカイラウンジで、大学卒業のお祝いをしてきました。

横浜ランドマークタワーの最上階、70Fに位置するスカイラウンジだったので素敵な夜景を楽しみながら美味しいカクテルを戴きました。
レディースアフター5というプランは女性が¥3,200、男性が¥4,300でフリードリンク・オードブル付。

                  卒業お祝い ロイパ
                  
何度も言うけど、バイキングとかフリードリンクとかって、わたしのような意志の弱い人間には美容と健康の敵。
キール ロワイヤル なんて普通に飲むと¥2,100もするんだから、つい頼んじゃうの。
うぅ・・、いつもながらさもしい自分が悲しい。

初めはロングカクテルのキール ロワイヤル で乾杯。
サンセット ラグーン -70階からの夕日はパッションフルーツフレーバーでとっても美味しい。
アルテミス -月の女神- は洋ナシフレーバー。白いスムージーでさっぱりしている。

オードブルはブルサンのチーズとフランスパンの生ハム添え。
筍の土佐煮のような和風のおつまみも以外にカクテルには合う。
小魚のマリネは箸休めにちょうどいい感じ。

ベリーニ、ソルティ ドッグ、ミモザを飲んだ頃にはいい気持ちに。

切り上げようと思ったけど、息子が「もうちょっと。」というもんだからついもう一杯ビールを頼んだら、限界を超えたらしくそのまま怒涛のごとく飲み出してしまった・・。

ショートカクテルのマティーニ、マルガリータまで飲んじゃって。

毎日顔を突き合わせている親子が何をそんなに話すことがあるのか。
今思い出せるのは二人でげらげら笑ったり、何かで口喧嘩していたことだけ。
ちょっとだけ人生のようなモノを語っていたような気も。

さっきカメラをチェックしていたら見覚えのない写真も撮っていた。

だ、大丈夫かな?
ご一緒していた他のお客様にご迷惑をお掛けしていないでしょうか?
思い出せない自分がコワい。

確か帰る途中で「ラーメン、食べよう!」と騒いでいたのが、駅に着くころにはコロッと忘れて結局そのまま帰ってきた。
ボケ症状まで出てしまったらしい。

何故そこまでかっとんでしまったかというと、息子の卒業と共に、30年続けていた学習塾からの卒業でもあったせいかも。

いや、いろいろありました。
「面白いからやってみよう!」と主人と一緒に会社を辞め、始めた学習塾。(あれ?キャンプ場を始めるときも同じことを言っていた気が)
一人から始めた生徒は少しずつ増え、一時は生徒が百人を超えた時もあった。

たくさんの出会いと別れ。
面白かったなあ。

主人が亡くなった時は塾を畳むことになるのかと思ったけど、そこからさらに13年も続けることが出来た。
ほんと、ありがたい。

何といってももう学費のこと考えなくていいもんね。
これからはマキオカで、またたくさんの出会いをさせて頂けるよう頑張ろう。

それには体に気を付けねば。

とか言いながら昨夜山ほどカクテルを飲んでしまった・・。
カクテルなんて甘いものをあんなに飲んだら糖尿病まっしぐらじゃないかっ。

まず、さもしい自分から卒業することが先決だ、とうなだれたわたし。


でも、楽しい夜だったよ。
                               
つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

酒豪☆ですね〜

こんにちわ〜!

息子さんとの楽しい飲み会、いいですね〜〜
豪快な飲みっぷりが目に浮かびました。
私もいつか息子とそんな楽しい飲み会ができるとよいな
(13年後にはっっ!)

そうだ、クラウドアトラスって映画、ご存知ですか?!
マトリックスを作った兄弟(今は姉弟)が作った映画です〜。
まだ私も見てないのですが、もし可能ならまきおかんさんに見ていただいて
まきおかん的感想をぜひきかせてほしいんですー!
どうもいろいろ考えさせてくれるものがあるとか。

Re: 酒豪☆ですね〜

幸さん、こんにちわ!

> 息子さんとの楽しい飲み会、いいですね〜〜
うーん、というか息子もわたしも人脈が乏しい、という訳ですね。
今のところ一番の飲み友達です。
> 豪快な飲みっぷりが目に浮かびました。
いかん、いかん、と思いいながらつい飲み過ぎているわたし。
だからダイエットしても痩せるわけ、ないんですよね。
> 私もいつか息子とそんな楽しい飲み会ができるとよいな
息子との飲み、案外楽しいですよ。
> そうだ、クラウドアトラスって映画、ご存知ですか?!
> マトリックスを作った兄弟(今は姉弟)が作った映画です〜。
今は姉弟、ってところが気になりますが、「クラウドアトラス」知りませんでした。
> まだ私も見てないのですが、もし可能ならまきおかんさんに見ていただいて
> まきおかん的感想をぜひきかせてほしいんですー!
> どうもいろいろ考えさせてくれるものがあるとか。
わたしの意見、というか、いちゃもんですね。
「クラウドアトラス」機会があったら観たいと思います。
プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR