初ご予約いただきました

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

今日は青空が広がり気持ちのいいお天気。
鶯の声も聞こえて、久しぶりに庭のお手入れをしました。

それはそうと。
昨日今年初めてのマキオカの御予約を戴きました。
ありがとうございます。
例年3月末位からご予約を戴くんですが、今年はいつもより早く戴いたのでなんだか嬉しい。

今年も老体に鞭打ち、皆様に喜んで頂けるよう頑張らねば!と心に誓うわたし。

で、思ったんですが、わたしがこのブログを始めたのが去年の10月から。
ということはわたしの雑文をご覧になった方と初めてお会いすることになるのか。

ど、どうしよう?

人見知りで(ほんとです)お電話の対応の際つい気取った声を出してしまうというのに、「ぷぷぷっ、いつもあんなおバカなこと書いてるくせに気取った声だしちゃってる。受ける~。」なんて思われてしまうの?

マキオカで、少し距離感のある対応を心掛けているのに「怒りんぼうの思い込みの激しいおばさんのくせに、距離なんか置いちゃってる。受ける~。」なんて思われてしまうってこと?

激しく動揺するわたし。

・・・だ、だいじょうぶ。
きっと皆さん、そこは大人の対応をして下さるはず。
見て見ない振り、というか、そうっとして下さるというか。

大丈夫、だよね?

うん、陰で半笑いされるより正面切って笑っていただいた方がなんぼかまし。

もしこのブログをご覧になって、ご予約をして下さる方はお電話の際、是非一言お声掛け下さい。
今想像しても、自分がどんな声でお答えするかわかりませんが。
嬉し恥ずかしという感じで。
声が裏返ってしまうかも、もしくは緊張して事務的な声になっちゃうかも知れませんが、心の中では長年のお友達が来て下さるような気がしてとても喜んでおります。

だから少しぶっきらぼうでも許してね。

あと気を付けて頂きたいことが。
マキオカではわたしがキライだと思うことはしない方針です。
で、ハイシーズン料金や備品のレンタル料も戴かないことにしています。
ただキャンセル料だけはマキオカが2区画だけの特殊なキャンプ場という性格上、戴かざるを得ませんでした。
3日前からキャンセル料が発生してしまいますので、もしご都合が悪くなった場合、できるだけ早くご連絡下さいね。

5月の連休くらいだとまだティピィの中の薪ストーブが使えるので、火を囲んでお酒を召し上がれます。

わたしは母に似てお酒を戴くとかっとんじゃうタイプ。
ご迷惑をおかけしちゃうのは明白なのでご一緒できないのは残念ですが、皆さんの楽しまれている声を聞いているのがわたしの生きがい。

今から皆さんにお会いできるのがとっても楽しみ。

是非マキオカにお遊びにいらしてください。

つづく

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR