キャンプ場の作り方(9)

地鎮祭
こんにちは。今日も楽しいマキオカです。


さあ、いよいよ建物を建てていきます。


一応、土地神様に、お願いしなければ、と地鎮祭も執り行いました。


神様、本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします!


と、心を込めてお願いしました。



どんな建物になるのかなぁ。

一応箱根に建っている同じ会社が施工したお家も見に行かせてもらったけど。



暇があると山梨に出かけて行って、工事の進み具合をチェック。


壁の色は濃い目のグリーン(東急ハンズのシンボルカラー)にしてもらお。

壁紙はぁ、どんな色がいっかなぁ。


「んまぁ、ずーずーしい!あの値段で色の指定すっかね。まったく・・。」というクロス屋さんとペンキ

屋さんの心の声と、冷たい視線もなんのその。

自分達の巣作りに余念のない穴熊のようにいろいろ注文をつけました。


大工さんはプレハブの会社に頼まれて、長野の方から来ているようでした。

一緒にきていた奥さんは「うちのヒトは、普段は腕がよくってこんな仕事、受けるようなヒトじゃないんだ

からね。ここの仕事はやっすいんだからね!」と、遠まわしに、いや、はっきりと言っていました。



お金がないって、悲しい。

施主なのにこんな感じ?



ともあれ、この辺りは「こんなわたし達が、別荘のようなたいそうなもののオーナーになっちゃる!」とい

う、まあ、胸膨らむというか、あんまり後先を考えていないというか、今にして思うと、恐ろしくもかわいら

しい、わくわく感でいっぱいでした。



※ここでアドバイス

地鎮祭は今やらない方も多いようですが、わたしはできたらやった方がいいと思います。

神様へのご挨拶は、必要だと思いますし、何と言っても一生に何度やれるかわからないことを、やらないっ

て何かもったいないですよね。


つづく






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR