キャンプ場の作り方(8)

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。


さあ、やっと建物を建てる番です!

手作りログハウスがいいなぁ。

輸入住宅もかっこいい。


って、ちょっと待ったー!


あーた。自分の貯金通帳の中身、わかってるよね?

そう、雀の涙、です。


みるみるしぼんでいく、夢。


そう、身の程を知ることは、大切。

で、結局コンパクトに設計されているプレハブになったのでした。

プレハブの会社から「うちは地元ではないので、調べて設備業者はどこにするか決めて下さい。」と頼まれました。

そこは地元に親戚がいる強み。

熊男に「いい業者さん、紹介してください。」とお願いすると、

「どこにするかなぁ、そうだ、あそこがいいら。」

と言って、紹介してくれました。


ところがこんなところにも落とし穴が・・。


※ここでアドバイス

いくら器用なお父さんでも、手作りは大変。

建築に使う資材や、道具や、交通費を考えるとかえって割高になる可能性も。

とくに時間と体力と完成度を考えると、プロにお願いしちゃったほうが結果的にはいい、と思います。



ただし、純粋に建物を作るのを楽しみたい!って方は是非チャレンジしてみてください。



つづく





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マキおかん

Author:マキおかん
気が付いたらキャンプ場をやっていたマキおかんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR